2012年02月01日

aozoaは。

久しぶりに更新♪
aozoaは


新曲作ってまーす。
posted by ひろし at 12:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

真空管交換レポート

ビィンテージサウンドさんより提供していただきました
真空管交換のレポートです。

http://www.vintagesound.jp/?p=188

バイアス調整がいらないので簡単です〜
posted by ひろし at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

真空管

ども。
2ヶ月前くらいの話になりますが、
ビィンテージサウンド様から真空管を提供して頂きました。
パワーアンプは逆バイアス設定で抜き差しだけでOK!
バイアス調整不要と画期的です。

アンプにあった真空管のセレクトをして頂き、色々と送っていただきました。
送っていただいた真空管はプリmullard 12AX-7 プリ・パワー管tungsol パワー管エレハモ。
様々な組み合わせで試した結果ムラードとtungsolの組み合わせがよかったので
そちらで決定しました。
VOL2〜3くらいで十分です。笑

110407-105357.jpg



後はアンプをmodしたい今日この頃・・・



posted by ひろし at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

無題

お知らせ

3月11日の東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。

本日予定しておりました3月18日のライブは延期となりました。


現在も余震が続いてますので、皆様くれぐれもお気をつけください

最後に、一刻も早い被災地の復興と
被害にあわれた方々の救助を願うと共に
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

posted by ひろし at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

今日のお馬さん

有馬記念

ブエナを2着にして
Mペルーサを軸に3連単で勝負!

明日は今年最後のaozoaライブです。
ぜひお越しくださいませ!
posted by ひろし at 13:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

お馬さん成績

最近のお馬さん。

●天皇賞→馬単× 3連単→×
●エリザベス女王杯→馬単○ 三連単→×
●マイルチャンピオンシップ→馬単○ 
●ジャパンカップ→3連単×
●ジャパンカップダート→3連単×
●阪神ジュベナイル→ 馬単○ 3連単→×   

3連単一度でいいから当てたいなぁ〜

フューチュリと有馬に期待しまっす! 
posted by ひろし at 13:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ポルシェ

ども。

三茶のライブ前にメンバーと車の話になったので、このネタ。
昔々、車に詳しい先輩からポルシェって現金じゃないと買えないんだよ!
と聞いてんだけどなー
ライブ後に家帰って調べてみたら、ポルシェローンあったじゃない。
たとえローンで買っても月々の支払額すごそうね。。。






posted by ひろし at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ジャガーな7弦

ども。

1年前くらいから、そろそろもう一本7弦がほしいな〜と思っておりやした。
以前貰ったRG7弦木目をサブとして所有しておりますが、
すごくいいギターなんだけど、似合わないんだなーこれが〔笑〕

7弦って見た目的にメタル〜な感じのギターばかりで、
あまり見た目は好きではなかったのですが、
色々探しているうちにシェクターでジャガータイプの7弦があることが発覚。

半年間ネットで探して。。。

んで、ついこの前発見しました。
新古品?で程度もよかったので、購入。

見た目はシングルですが、アクティブでハムにもシングルにもなるすぐれもの。
自宅の小さいアンプで試しましたが、EMGよりは歪まない。
ネックは極太〔苦笑〕

スタックアンプに繋いでみないと、よくわからんです。はい。

posted by ひろし at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

流氷ドラフト

aozoaちゃんはがんばってますが、
ブログさぼりまくりっす・・・はい。

話は変わって。
この前、実家の北海道に帰省しました〜
東京は連日の猛暑で避暑地に逃げ込んだつもりでしたが、
北海道も負けず劣らず暑かったっす。

暑い時にはビールが一番ということで地ビールを物色。
流氷で作っているという流氷ドラフトというビールを発見!
なんと珍しい青色。
値段は高め。
早速購入。
早速試飲。
うーん。
ビールが苦手な人向き。
あっさり飲みやすい。
ものたりない・・
ものたりない・・・
100918-102445.jpg


posted by ひろし at 10:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ZOOM ZFX

毎度です。
昨晩は急遽スタがキャンセルになったので、宅録でもすっぺか〜
てことで、以前購入したzoom zfx&cubaseで創作活動をしました。
前から気になっておりましたが、若干のレイテンシーが気になります。
最近のCPUではないのでレイテンシーでんのか??とかも思っておりますが・・・一応推奨以上だしメモリも増設したんだけどな〜 若干のレイテンシーが気になります。ZFXをはずせば気にならないんだけど〜

100508-163536.jpg

んで、もって創作活動も煮詰まったのでスライダースの曲取り込んで一人コピー大会になってしまいました〜〔苦笑〕

100508-163609.jpg

zfxは高級アンプが沢山シュミレートされておりますが、やっぱりzoomの音・・・ けどマーシャ○のJCM800シュミはなかなか好み。
結構近いかも??

100508-163621.jpg


posted by ひろし at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

